夜の聖なる炎

ここは、アニメ・ゲームが大好きなオタクが運営しているブログです。お友達・相互リンク等して下さる方がいらしたら、ぜひ!!←

2015-02-09 [ Mon ]

TOP

↓ブログについて↓
・このブログは、洸夜燐聖(コウヤ リンセイ)という奴が運営しているブログです。
・文章能力がない上に馬鹿なので変な日本語になったり、誤字脱字が多かったりすると思いますが自分なりに頑張って更新していきます
・ジャンルは主にテイルズ・ローゼン・ボカロ、オリジナル…等などのイラストを描き散らしていくとは思いますが、基本自由人なので、その他諸々と描いたり語ったりするかと思います。
・尚、これらの原作者様・各企業様・出版社様とは一切関係はありません。

↓注意事項↓(これらの事を守れない方は、退場をお願い致します)
・「一次創作」「二次創作」という言葉を知らない方&嫌悪感を覚える方は退室をお勧めいたします
・中傷・荒らし等はお止め下さい
・無断転載・加工等は絶対にしないで下さい
・管理人のオリジナルキャラを描いて下さる時は一言、言ってからでお願い致します
・いきなりのタメ語はお止め下さい
・管理人のタッチが嫌い、もしくは管理人自体が嫌いという方は入らないで下さい(※ココの管理人はペンタブやちゃんとしたソフトも持っていませんのでマウスでフリーソフトorしぃぺで描いています。アナログも描きます

IMG_0053_edited-1ghk.jpg


↓キリバンについて↓
1000、2000…などのキリのいい数字、1111、2222…等のぞろ目を踏んだ方でリクがある方はコメント欄やメールフォーム等で何の数字を踏んだのかを記入したうえ言ってくださると嬉しいです♪((ジャンルは今まで燐聖が描いたことのあるシリーズのものでお願いします))あと、リクの際にはアナログが良いかデジタルが良いかも書いて頂けると助かります^^書いていなければその時の燐聖の気分とテンションで決めます←

では、以上の事を踏まえた上で大丈夫という方のみ、下の記事からどうぞー^^

ツイッターも一応しています!ただ、ツイート非公開にしているので見れるのは私が許可した人のみなのですが…。フォローして下さった方には基本許可したいと思っているのでお気軽にフォローして下さると嬉しいです


手ブロも始めました!良ければ見てやってください
2013-04-04 [ Thu ]
わざわざ記事分けて書くほどのクオリティの絵はないのですが…
ちなみに絵の並びは何も関係ないです、書いた時間系列でも気に入ってる順でもないです(笑)

ionsama1.png
イオン様。定期的に来る緑っ子症候群
この絵で初めてお絵かきソフトってこんな使い方も出来るんだ…!と知って背景の模様づくりが楽しくなった瞬間です(笑)

蒼い子のコピー
蒼い子っ!いろいろ加工しすぎて横の線のタイル調のはいらなかったなと後で反省したもののこの絵と未加工のものしか残していなかったため再度加工し直すのはやめました。光のあたり方とか髪の感じとか何度加工してみてもどうしてもこれより上手くできなかったので;

仁王1
確かこれは性格悪そうな顔が描きたかった為だけに生まれた産物w太線楽しいです(´▽`)

ユウジ
ユウジ。いつも水彩でぼかすのが私の絵の描き方なのですが、はっきりしたパキッとした感じの絵を描いてみたかったので
ただそこで「じゃぁ、誰を描こうかな…」と思ったときに直ぐに「ユウジにしようー」と思えるぐらいにユウジ好きになってんだなーと自分にびっくりですw

キラキラゆーじ
キラキラした絵と主線黒以外の絵の練習。どっちかっていうと後者の絵が描きたくて描いたもの。キラキラは緑の明るい色を見ているうちに自然となってった(笑)

zaizen.png
ざいぜーん。これは息抜きの落書きだったきがするwはみ出しとか気にしない!という思いで溢れています
亮のコピーのコピー
容量どうしても減らせなかったからPNGからJPGにしたら圧縮されて濃くなった…気がする…
淳も入れたかったんです。そのうち気が向いたら足すかもしれないです。

るーせ イメイラ!
いつかのTwitterタグでのルーセに捧げたイメイラ。
改めて見れば見るほど色々と雑で申し訳ない(-_-;)

緑間さん
緑間1
これもいつかのTwitterタグで描いたもの。「確かRTしてくれた人の嫁を描く」…とかそんなんだった気がする。
非公式RTしてくださったまろさんへ捧げたものです。
黒バスの緑間というキャラだそうで。黒バス見たことないのでどういったキャラなのかさっぱりなのですが試しにアナログで描いたものといざ描こう!って思ってPCで描いたものがビックリするほど違うタッチになったためアナログの方の線画を取り込み、PCで着色した後どちらも送りました
個人的には上の方が上手くいった気がするんですけど参考用に見ていた資料からすると下のがそれっぽい気がするし良いのかな~…と考えたところで決まらなかったので(;´∀`)

 ペイントさん
初心に帰って(?)ペイントさん起動っ!www
レイヤーって便利だよね…と再認識。それにしても画像が荒すぎてワラエナイ
一応クリックしたら元の画像の大きさで出てきます
ペイントさん
無駄に塗りを変えてもう1パターンある(笑)
これはアニメ塗り意識。ただ影の付け方難しすぎる;
これもクリックしたらもう少しでかいのが出てきます


描いた絵で載せようと思っていたものはこんなもんかな。あとは年賀状とか3年生卒業記念に作った部活の冊子の絵ぐらいなんで…。
何か他のものがあったら次の機会に回しますー
2013-04-04 [ Thu ]
大分放置しておりましたねー
あっという間に3年生という事実に驚きを隠しきれませんよ(´・ω・`)
残りたった一年の高校生活楽しみたいです
今年度は1、2年の頃、かなーり世話してくださった(というか一方的に迷惑かけまくった)先生がいなくなってしまったのでその分も今年は自分の力で頑張らねばと思っております
受験やら就職もありますしねー……嫌ですけどやだとか言ってらんないですね
そしてそれが近づいて来るたびに周りが構ってくれなくなりそうなのが怖いですが←
ストレス発散のために遊んだり話したりしたいんですけどね、わがまま言ってらんない(-_-;)

それと先週(それとも先先週か?)に東京に行ってきたのでその時に今開催されているミュシャ展に姉と父で行ってきました!
ミュシャの絵は学校の美術講師である顧問の先生が大好きでして、見に行くって話になる前から本で作品見ていたりミュシャの特徴についての話などを聞いたりしていたのですが、やっぱり本で見るのと展示を実際見るのとは違いますね…!
1つ1つの作品があんなに大きい絵だったことにも驚きましたし、ミュシャの生き方と作品の雰囲気の変わり方がリンクしている感じが素晴らしかったです!
特に本で見ていたと言ってもポスター用の画風の感じのしか知らなかったので娘/息子の絵とか戦争関連の絵はとても衝撃を受けました

まぁ、調子に乗って見終わったあとのミュシャのグッズ買いすぎた感が半端なくてやばかったですがwwwポストカードとかつい購入しすぎました;


ミュシャ展でのお金の使い方もそうですけど、最近趣味にお金投下しすぎて破産しそうな気が全力でします
テニプリ関連をちょくちょくと買い進め、好きな漫画家さんやイラストレーターさんのイラスト集を買い、牙狼のクジを結構な頻度で引きに行く…お金無くなる速さが尋常じゃないです;せめてGAROクジがもう少し安ければなぁと思うのですが…。1回700円はキツイ…(´・ω・`)
しかもうちの住むとこ田舎すぎて誰も引く人いないんですよっ!ラストラッキー賞とかいつになるんだって感が半端ないんですけど…!
本音いえば、黄金騎士絵本のクリアファイルが使用用と保存用として2個あたった時点で満足感半端ないんですけどもっ!黄金騎士の絵本の画風、本当に好きすぎて!!
でもラストラッキー賞、めっちゃ凄いじゃないですか、雨宮監督のサインとかエッ( ゚д゚)!?って感じじゃないですか!!しかも基本フィギュア興味ないけど牙狼フィギュアって聞くと興味がフツフツと…
何でこんなに特撮にハマってんだ、自分。っていうぐらいに牙狼にハマったので衝動が抑えられないです

ちなみにファイルはTwitterに載せたのだけど、こんな感じのです。(ファイル自体は実写verのもあるのでもう一種類あるのですが)
上のが使用用だから開封済み。下のは保存用だから袋に入ったままの状態ですwついでに開封済みのが表のイラストで保存用のが裏のイラストとなってます
なんというか、何回見ても可愛いです、絵本騎士…っ!
GARO.jpg

前の記事書いてから絵は結構描いたのですが地味に多いので後で絵のみの記事投下することにしますーではノシ
2012-11-17 [ Sat ]
前回の記事に拍手くださった方、有難うございます!久しぶりに拍手いただいたので凄く嬉しかったです///
============================

お久しぶりです。ようやく色々な物が終わって落ち着いてきましたw
10月初めにコンクール締切(しかもテストと丸かぶりだった)、中旬に文化祭、11月はじめに修学旅行とありまして一気にやらなきゃいけないことが終わった感じです
話すこともそんなないので文化祭と修学旅行の話をばしたいと思います~
普通ブログって当日にあったことを書くんでしょうが私の場合、只の思い出振り返りみたいになっちゃってあぁ、何かもうって感じですね(´・ω・`)

えと、一通り書いたんですが、予想以上に長くなったんで(笑)
思い出感想は追記にてしてます!



一応ぽつぽつと描いてはいるので絵載せます~
raku.png
こういうタッチの絵が増えてきますw結構満足いく出来になった気がするので気に入ってます♪足描くかどうか迷ったんですが、描いた方良かっただろうか、う~ん…。

ユウジ
これは別な人が描いたんじゃないかってぐらいのタッチの違いが酷い…wルパンみたいな顔の輪郭になってしまいました
というか最近ユウジを好きになってきたかもしれない疑惑(笑)
今までの好きキャラと違ってどこが好きなのかよく分からないのが謎だけどもw

きさらーず!
これが一番いつもの絵っぽい気がします。
きさらーず好きです。双子愛!

tatibanasan.png
橘さん描きたかったんだけど…あれ…?ナンカチガウ^p^
橘さんと峰っ子が仲良くしてくれれば私は幸せです。仲が良い不動峰が大好きです。それと同じくらい六角も好きでs((
橘さん好きです。テニプリに好きキャラいっぱいいるけど、TOP3のどれかに入るぐらいに好きです。

というか、画像アップロード画面、いつの間に変わったんです?w変わったの全然知らなかったですよw

ではでは、下から追記どうぞです~
» READ MORE...
2012-09-16 [ Sun ]
9月中旬に入りそろそろ涼しくなってくるんじゃないかと期待しているところで日焼けしました゚(゚´Д`゚)゚
先日、母校である中学の作品展行ってきたのですが「自転車だし、作品展自体は屋内だからそんなガッツリしなくて良いかなー」と日焼け止めをあっさり程度にしたのがいけなかったorz
日差しが降り注ぐ中、何時間という単位で外にいるという予想外な自体が起きまして、物凄く酷いことになりました。真っ赤になるし、朝起きたら黒くなってるし…。焼けたくなかったんですがね;


そして今地味にリアルが忙しいです
主に部活が。というより忙しい理由が部活しかないけども←

文化祭近いのでそれ用のポスターと、それが終わり次第、出品用の作品の手直しをしなくちゃいけなくて。
それと生徒会中心になって紙芝居を使って何かをやるらしく、その紙芝居用の絵も美術部にまわってきているのでそっちもやらなきゃいけないですし。
もしかしたら文化祭用のポスターだけでなく普通の展示用の絵も用意しなきゃいけない可能性も0ではなく…。個人的に出したいなと思っているコンクールも募集期間終わりが近づいてきていますし

何というかもう、正直言ってめんどくさいです(暴)
自分の作品ならどんなに下手でも取り敢えずは頑張ろうと思えるのですが、文化祭用のポスターとか生徒会からの依頼としてまわってきた紙芝居は自分一人のレベルとして見られるのでなく、学校のレベルとして捉えられそうなので豆腐メンタルな燐聖的には逃げ出したいぐらいのプレッシャーです(´・ω・`)
まぁ、ポスターについては友達も描いていてどっちかを校内用、どっちかを外に貼り出す用という風になるのですが、多分私の方は校内の方になるんじゃないかなと思っているのでそんなプレッシャーありませんがw

というかポスター用の絵とかデータ重すぎてキャンパス開いてるときのPCの動作が酷い酷い;
いつでも直せるようにレイヤー結合してないものがいくつもあるので中々の重さです。
思っていた以上にサイズが大きかったのでPCでなくUSBの方に保存していて良かったと心底思いました。

ちなみに今は、その作業から逃げてのブログ更新だったりします←
何か息抜きが物凄くしたかったんです。しょっちゅう着手しなきゃいけないモノから逃げて、落書きとかに走ってしまう私にしては今回だけは何時間も粘っていたので;

では、もう特に話すこともないので絵の方載せます~

ルーセへ1 syukusyou
ルーセに送らせてもらった絵ですwツイッターのハッシュタグ関係でイメージイラストとして描きました!
頭では出来るだけ近づけようと頑張ったのに結局はメガネ掛けてるとこしかあってないという/(^o^)\
私が絵を描くと高確率で丸顔にしかならないのです…
ちなみに抱えてるのはなめこです。歪すぎるなめこについてはフォロー出来ないので触れません、はい((

kirika botuver.
上の描く前にこっちを描いていて、最初こっちを渡そうかと思っていたのですが、色々嫌になったので線画だけの状況で没にした後、色だけ時間経ってからつけました。
没になったものなのでイメージイラストではなく只の落書き~という感じで眼鏡外しました。

ooishi  syukusyou
大石。最初何かのアイコン用に考えてたけど縮小とかしたりしてくと微妙な感じになるという事態から逃れなかったのでアイコンにするのはやめました。(この載せてる絵自体がもう既に縮小後ですが…)
大石好きです。大石のお母さんポジションってネタかと思ってたら公式であれなんですね。テニプリ一家ェ…
つか普通に大石はイケメンですよね。髪型で色々言われているけどもっ
声も凄く好きです!爽やかボイスが///
恋風オンリーでリピートとか余裕で出来ます。

rakugaki!.jpg
今の燐聖のツイッターアイコンです。背景挑戦しようとしたけど途中で諦めた感がwww
500×500で描いてましたが間違って上書きしてしまったので300×300の縮小版しか残ってないという。
顔とかあんまり好みな感じにいかなかったのが残念です。

試し!
ソフトでなくサイトで絵を描ける~というもののURLがツイッターで流れてきたので試しにそこで描いてみました。
縮小しようとしたら大石以上に悲しいことになったので仕方なくPNGでなくJPGで容量減らす事にしました。
ちなみに2番目のルーセのイメイラ没絵と上のツイッターアイコンもJPGです

haruiti.png
ダイヤのAという野球少年漫画にでてくる春市くん。ダイヤのA、32巻読み終わったあとに描きたくなったので落書き程度に。
地味に発売当初から買い続けている唯一の少年漫画です。いつもファンタジー系多めで少年漫画自体あまり買わないのですが、これは読み続けてます。いつもは途中で買うのやめたり、連載終了してから一気に買ったりしてるんですがねw

ちなみにいろんな作業している間、相対性理論さんの作業用BGMをイヤホンなしでずっと流していたのですが、親に「よく飽きないね」と言われました。
「気になるあの娘」と「学級崩壊」「マイハートハードピンチ」とか色々好きなんだもの。好きな曲だけずっと聞いてても別に良いじゃないか(´・ω・`)

では、特に話にオチも無いのでこの辺で失礼しますノシ
というより作業にそろそろ戻ります…( ´Д`)=3

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

黒(ぶら)っく あじさい

FC2カウンター

自己紹介

このブログは、洸夜燐聖(コウヤ リンセイ)という変人が運営しています。

洸夜燐聖

Author:洸夜燐聖
ここのブログの管理人、洸夜燐聖は1995年10月31日生まれの山形県出身、女です。学生ですよv
好きな物は漫画・ゲームです。
特に漫画では、電撃マ王連載の漫画、黒執事、ローゼンメイデン、空廼カイリ先生の漫画、由紀香織里先生の漫画、naked ape先生の漫画が大好きです♪(一つでも当てはまる方、お友達になってくだs(黙。
ゲームではテイルズ、戦国系が好きです^^時々古いのとか引っ張り出してきます←
小説では、ダントツで十二国記にはまってます♪
色々と守備範囲が広いので、絵とかもテイルズ・戦国系以外も描くかと思われます。

♪ボカロ曲♪


お気に入り曲
by kouyarinsei

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

使用中素材

輪になって光る星

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイ用

QR

